7839

雑草魂エンジニアブログ

プロフィール(本ブログに関して)

ブログをご覧いただきありがとうございます。 この記事では、管理人である私についての自己紹介をさせて下さい。

ブログの名前について

「7839」

この数字は、自分が常に持っていたい心得を表しています。
二文字ずつで、それぞれの意味があります。

「78」
これは、「七転び八起き」を意味しています。
何度失敗しても、Nerver Give Upの精神で何度も挑戦していく気持ちを常に持ち続けていたいと思っています。

・私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。
・私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
トーマス・エジソン

「39」
これは、「感謝(Thank you)」を意味しています。
何事にも感謝、お陰様の気持ちを忘れずにいたいと思っています。

ブログに書く予定の内容

基本的には、自分が書きたいと思ったことを書いていこうと思っています。

  • WEBプログラミング
  • 組み込みの勉強内容
  • 読書の記録
  • 日々の記録

あまり文章は得意ではないかもしれませんが、
日々の正直な気持ちや考えを記録できたらと思っています。

少しでも誰かのためになれたら嬉しいです。

serip39のプロフィール

f:id:serip39:20200419191321p:plain

はじめまして。
福岡生まれ、福岡育ちのエンジニアです。
今は東京でお仕事しています。

幼少期
大人になったら、サッカー選手が夢でした。
サッカーが大好きで、毎日外で走り回っていました。
(ワクワクさんにも憧れていましたw)

小学1年生で、交通事故に遭い、右足を骨折して3ヶ月入院。
命を救ってもらった経験から、医者になりたい!と思うようになりました。

中学時代
勉強とサッカーに明け暮れました。
地元ではそこそこの成績でしたw

高校時代
地方のトップ高に入学。
「天才」って本当にいるんだなぁーと実感しましたw
医者の夢は諦めて、モノづくりが好きだったことから、エンジニアになろうと決意。

大学時代
超小型人工衛星の開発プロジェクトに参画。
ロケット打ち上げの瞬間に立ち会うことができ、あの瞬間は感無量でした。

社会人
1 ~ 3年間:大企業の品質保証で社会人のきほんの「き」を教えていただきました。
4年〜:ベンチャー企業に転職して、現在に至ります。

プログラマーとしての実績はほとんどありません。ほぼ独学です。
最初の2年ほどは、某プログラミングスクールのメンターをしていました。

変更履歴

2020/04/16 初版