7839

雑草魂エンジニアブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【JS】new Date()で日時指定する際にNaNになる

new Date('YYYY-MM-DD HH:mm:ss')を使用した際に、PCのChromeブラウザでは問題なく表示されたが、スマホで「NaN」が表示されてしまった。

【JS】MediaStream API - ブラウザでカメラ/マイクへアクセスする

ブラウザのWEBアプリケーションから、パソコンやスマホのカメラ/マイクにアクセスして、映像/音声を取得したいことがあると思う。 映像や音声データを取得することで様々なアプリが作成可能になる。

「自分でも社会は動かせる」 そんな肯定感を育むために

大変お恥ずかしながら、4/16(木)のカンブリア宮殿で私は初めて知った会社がある。 それが「株式会社ボーダレス・ジャパン」という会社だ。 ソーシャルビジネスで世界を変える|株式会社ボーダレス・ジャパン ボーダレス・ジャパンは、社会問題をビジネスで…

「自分の理想像」に囚われている自分

人生の苦悩は「自分の理想像に対する執着」と「今を生きていないこと」が原因となっている - 本のタイトル:世界中の億万長者がたどりつく「心」の授業 - 著書:Nami Barden、河合 克仁

下町ロケットから学ぶチームビルディング

下町ロケット、最高ですよね!大好きです。「一緒に切磋琢磨できる仲間」こそ、最高の宝物だと本当に思います。

本当の幸せとは何か

最近、頭の中がスッキリしないなぁーと思っていた時に、フッと目に止まった本。 自己啓発本は最近読んでいなかったので、気分転換ぐらいの軽い気持ちで読んでみましたが、すごく中身の詰まった本でした。 - 本のタイトル:「 頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬…

ブログ再開

最近、アウトプットが全然できていないなぁーと思い、 ブログを再開することにしました。 (以前のブログはIDなど忘れたので、作り直しましたw) 自分の考え方の整理や、勉強した内容を整理して、 ブログで公開していけたらと思っています。 自己紹介などは…

プロフィール(本ブログに関して)

本プログに関しておよびプロフィールを記載